【Chromebook】Chromebookとは?値段は?どんな人におすすめ?

初めましてみなさん、ガジェット大好きお兄さんのげんさんです。

 

 この記事はこんな方におすすめです。

  • パソコンほしいけど高くて手が出せない。
  • ネットサーフィンやショッピング目的
  • 動画作成などハイスペックを有しないもの。

 

Chromebookとは?

Chromebookとは、簡単に言うとGoogleChromeOSを搭載したコンピュータのことです。OSはもっと知名度の高いものだと、WindowsMacなどがありますね。しかし、使用用途や人によっては、ChromeOSで十分の人やむしろChromeOSのほうがいいと思う人もいるかと思います。

f:id:genblg:20210524002109j:plain

 

Chromebookは高い?

結論から申し上げるとほかのOSを利用したパソコンより【断然安いです!】

理由は、「データの管理や、作業をクラウド上で行うから。」

みなさん、口がぽかんと空いていませんか?安心してください、僕もそうでしたから。

つまり、動画編集やゲーム用途でなければ、高いスペックは必要ないということです。

「動きが遅いんじゃね…」と思う人もいるかもしれませんがあくまで無駄な部分を、

省いただけと考えていただけるとわかりやすいかと思います。

 

安い理由はなんとなくおわかりいただけたと思います。

では、実際の価格帯はなんと、「約2万〜5万」です。

 

え、安くないですか?そうなんです、本当に安いんです。

こんだけ安いと逆に不安になりますよね。

 

実際つかえるの?

 

こんな安くて使えるのかなって思う人もいるともいますが、

この記事、実はChromebookで書いているんです!

Chromebookでも色々ありますがこの記事はChromebookの中でも安い、lenoboさんから出てるこちらですね。

 

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン 14.0型HD液晶 英語キーボード S330
 

 

なんか不具合とか起きるのかなと思っていましたが一切起きません。

なんなら、超サクサクで快適です(笑)

 

そして一番最初に思ったことは、起動が早くて初期設定も機械音痴の

私でも迷うことなく、すぐ出来ました!

 

結局どんな人におすすめなの?

 

ブロガーやウェブライターの方々

家族で家に一台はパソコンがほしい方

子供の勉強でパソコンが必要な方

ネットサーフィンやショッピング

学生でお金はないけどPCがほしい方

 

※ しかし、ひとつ注意しなければならないことがあり、ブロガーやライターの方は

 動画編集をする人も多いのでそこは注意ですね…。

 

まとめ

 

このChromebook本当にすごいですよね。

少し前はどれだけスペックを積めるかだったのに、今は、いかに無駄を省いて快適に使えるかにニーズが変化していっていますね。

流石に、ゲームや動画制作、または、デザイナーの方には不十分かもしれないですが、それ以外の方にはかなりおすすめのPCでした!

 

 

初めまして!記事を読んでいただきありがとうございます!

私はガジェットが好きなのでせっかくなら人の役に立とうとブログを立ち上げました。色んな人の役に立てるようにできるだけたくさんのニーズに合った記事を書いていきますので、ぜひ、読者登録よろしくおねがいします!

また、ツイッターでは個人的にDMにて相談や要望を受け付けますので是非気軽にDM送ってください!

https://twitter.com/@penblog2