【MacBookAir】【超万能】動画編集、大学、ブログ 持ち運びにも!

こんにちは、こんばんはガジェット兄貴のげんです。

今日は、MacBook Airについて紹介していきたいと思います!

個人的にも好きなパソコンなので是非皆さんにもこの記事を見ていいな

と思っていただけると嬉しいです!

では、さっそくレッツゴー!!!

 

あ、目次設置しているので、

見たいところだけ見て行っちゃってください!

 

MacBook  Airとは?

 

MacBook Airとは、みんな大好きAppleさんから出ているノートパソコンです。

f:id:genblg:20210527005444j:plain

 

MacBook Proとの違いとは?

f:id:genblg:20210527005721j:plain


 

MacBook Proとの違いは、簡単に言うと頭の良さが違います。

「じゃあ、MacBook Proのほうがいいじゃん!」

と思うかもしれませんが、

では、本当に自分にそこまで高いスペックは必要なのか?

 

もし、毎日動画編集をガツガツするのであればMacBook Proの方が良いでしょう。

しかし、テロップを入れたり、かるいカット編集ならばMacBook Airで十分でしょう。

 

できるだけいいものを使いたい気持ちはわかりますが、結局それを使いこなせなければ意味がないですよね…。

それなら、MacBook Airの方を買って周辺機器やMacBook Air

アクセサリー代に回しちゃいましょう!

 

具体的にどんな人におすすめなの?

 

  • ブロガー
  • デザイナー
  • 学生
  • トレーナー
  • 教師
  • スポーツのチーム関連で使う方
  • パソコンでゲームをしない方
  • ネットビジネスをしてる方
  • 何でもいいからチャレンジしようとしてる方
  • 携帯がiPhoneの方

 

ブログ

 

ブログでは、実際スペック的にはどれだけ低くても案外問題ないのですが、

できれば作業効率を最大限まで上げたいですよね!

 

MacBookでは、感圧タッチトラックパッドというものが採用

されているのですが本当にいいんです。

 

それはまた別の記事で紹介してるので、是非見ていってください!

 

genblg.hatenablog.com

 

 

デザイナー

 

どの職種でもですが、操作感ってすごく大事ですよね!

しかし、その中でもデザイナーは特に大切だと思います。

 

それとは別に、デザイン業界はもともとMacにのみ対応していたソフトなどもあり、

デザイン業界自体がMac大好きなところありますね(笑)

 

学生・教師

 

個人的に一番オススメしたいのは学生ですね。

その中でも大学生ですね。

 

大学生は、ネットビジネスだったり、様々なことにチャレンジしますよね、

そんな大学生はオールマイティな万能ノートパソコンMacBook Airがかなり

おすすめです!

 

他にも、一昔前は一部の大学ではWindowsでしか対応してないアプリを使う大学もあったのですが、現在は、そのような大学は聞いたことはないですね!

 

トレーナー

 

トレーナーはかなり多くの選手の情報をまとめるので、

シンプルであり操作も直感的に動く

MacBookシリーズがおすすめだと言えますね!

 

他にも、トレーナーは携帯とすばやくリンクできるとメリットが沢山なので、

iPhoneユーザーでトレーナーの方はかなりおすすめですね!

 

スポーツチーム

 

スポーツチームで使う場合も先程のトレーナーの理由と同じです。

 

たくさんの選手情報を管理することと、iPhoneとのリンクで、

MacBookでつくった資料をiPhoneに送り、LINEなどでグループに送るなど

様々な使い方ができます。

 

ゲームをしない方

 

完全にできないわけではありませんが、Windowsに比べてゲームをするとなると、

パフォーマンスは落ちます。

 

そもそも、MacBookでゲームする人なんていないかな?

 

何でもいいからチャレンジしたい方

 

先ほど大学生におすすめした理由と変わらないのですが、

このMacBook Air超万能ノートパソコンなので、

何をするのにも快適だと思います。

 

携帯がiPhoneの方

 

先程も言いましたが、やっぱり便利です。

正直、携帯がiPhoneなら買っても後悔はないと思います。

 

MacBook Airって高いの?

 

f:id:genblg:20210527010015j:plain

正直言うと、WindowsBTOパソコンに比べると高めです。

もちろん、MacBook Proよりは安いですけどね…

 

Windowsには無い操作感や直感的に動かせるなど

メリットもたくさんです!

 

実際の価格としてMacBook Airは、

「115,280円〜300,000円」となっています!

 

「なんで価格帯がこんな広いの?」と思う方もいると思いますが、

理由は、細かくスペックが選べられるからです!

 

自分のいらないところは低くしてほしいところは高くするなど細かく

決めることができます!

 

自分の職種にあった自分だけのノートパソコンができるわけですね、

ぜひ、わからないことがあればツイッターのDMを開放しているので気軽に質問

受け付けてます!

 

 

まとめ

 

閲覧ありがとうございます!

今回は、自分も愛用しているMacBook Airについて記事を書いてみました!

どうでしたか?是非、わからないことなどツイッターのDMにて受け付けてますので気軽に送ってくださいね!

https://twitter.com/@gadgetaniki