【ThinkPad】【ビジネス】仕事で使うならこれを買おう!

こんばんは、ガジェットお兄さんです!

はじめましての人が多いことでしょう、私のブログは主にガジェット紹介してます。

しかし、どの記事もある程度の知識がないとわかりませんよね…

なので、おにいさんのブログでは誰でも気軽に読める記事をポンポンと出していきます!

今、どのパソコンがいいかな、もっと色々なパソコン知りたいな。って人は是非読んでいってください!

 

 

ThinkPadってどんなPC?

f:id:genblg:20210526002237j:plain

ThinkPad(シンクパッド)はlenoboさんから出ているノートパソコンです。

ThinkPadは「世界一のビジネスノート」というだけあってかなりビジネスまたは、大学生が使うのに特化しています。

 

ThinkPadの特徴

 

ThinkPadと言ったらキーボードの真ん中にある赤いボタンですよね!

最初ビビりますよね(笑)

「これは押しちゃだめだなって雰囲気出てません?」

しかし、逆なんです。

どういうことかと言うと、この赤い変なボタン、マウスのカーソルを動かすことができちゃう代物なんです!

え、普通にすごいですよね。なんか、他のPCにない機能ってわくわくします…。

 

他にも、トラックパッドには右クリック・左クリックがついており仕事効率アップやマウスを持ち歩く手間が省けます。

 

たくさん特徴はありますが、少し難しい話になってしますので…

 

ThinkPadって高いの?

 

正直に申し上げますと、「機種による幅が広いです!」

ていうのも、Googleなりで調べてもらうとわかるのですが、ぱっと見るっだけでも

「五万円〜約二十五万」と訳のわからない価格設定となっています。

というのもThinkPadにはいろいろな種類があるんです。ですが、このブログはどんな人でも気軽に読めるブログを目指しているのでそれはまた今度ということで…。

 

実際安い機種は使えないの?

 

まあ、ぶっちゃけるとビジネスでも教師、大学生、副業程度なら一番安いもので大丈夫です!

理由は、そこまでの処理の必要な仕事ではないからです。

そもそも、教師や大学生におすすめな理由は、操作性の高さにあります。

しかし、やはり安い分他の機種と比べると若干寿命が早い傾向にあります。

その点を踏まえればかなり使えると思います!

余談ですが、僕の友達は「Let's think」と言うためだけにこのパソコンを買ったと言っていたのに、いつの間にかどっぷりこのパソコンにハマっていました(笑)

 

 

 

 

結局どんな人におすすめなの?

 

次の職種の方々や、当てはまる人におすすめです。

 

ビジネス目的で使う方

グラフィックデザイナー・webデザイナー

建築士・CAD

教師 学生

副業でPCに操作感や操作性に重きを置く方

何かを始めるときにPC選びで失敗したくない方

大学のPC選びで失敗したくない方

その他

 

ThinkPadは汎用性が高すぎますね(笑)

 

こんな使い方どう思いますか? 自分は〜で働いていますがどの機種が丁度いいですか?

等質問があればツイッターにてDMを送ってくださればお答えするので是非軽い気持ちで送ってくださいね!

 

まとめ

 

今回紹介したThinkPadは本当に幅広い用途に用いられていますね!

やはり、価格帯が広いだけあってスペックの普通のものから超ハイスペックのものまでありますね!

是非、自分の職業や使用目的に合わせた機種を選んでくださいね!

 

 

また、「自分はどれがいいんだろう」と困ってる方はツイッターのDMの方で質問を受け付けているので気軽に何でも送ってくださいね!

 

https://twitter.com/@gadgetaniki